2014.8.16-18 夏合宿(生活編)

1日目の夜に行ったバーベキューのもようや、生活の記録です。

両儀 |1(練習編)へ両儀

辺りは高原野菜の栽培や酪農が盛んです。空気がきれいなので、宇宙電波観測施設があります。写真中央の上向きの皿は巨大パラボラアンテナです。
野辺山駅前はのんびりしています。
駅の脇には、無人の野菜直売所があります。
中央の白いミルク缶にお金を入れます。本当にのんびりしています。
風は涼しいですが、日差しが強いです。爽やかな空です。
合宿所の裏手は林です。

 両儀両儀

1日目の夜は、バーベキューをしました!
本部教室・カルチャー教室の会員みんなで交流を深めます。
楽しく焼きます。
肉の専門店、あざみ野の「肉の長野屋」さんの最高級A5クラスのお肉です!
驚く美味しさです!!!!!!!
色々焼きます。

老若男女、みんな楽しくしています。

セミプロの人たちが焼いているので、他の人は手を出すことができません。
バーベキューコーナー以外は灯りの無い草原です。
暗闇で歩きながら食べている人も(!?)
ここからは毎日の食事コーナーです。毎食美味しいです!
昼食はジャージャー麺です。
マンゴーのデザートもあります。
生姜の炊き込みご飯もあります。
全てよそうとこうなります。麺・ご飯・稲荷寿司の炭水化物祭りです。
かっこいい制服姿のウェイターさん。
夕食はビールで乾杯
ご飯・おみおつけも大量にあります。
最終日の昼食は、豚の生姜焼きでした。

両儀

宿舎からは八ヶ岳が見えます。朝晩は曇りがちでした。

合宿所には矢場もあります。大学の弓道部が合宿に来ていました。
天井に大きなトンボが。オニヤンマらしいです。
朝食時にはレストランに暖房がついていました。暖かい空気が出ています。
東京より気温が10度も低いです!
朝晩はもっと涼しくなります。Tシャツだけだと寒いので、長袖ジャージがあると良いですね。

両儀両儀

野辺山駅わきにはおみなえしが生えていました。もう秋の雰囲気です。

空は夏空です。
小海線は、緑色基調の昔ながらの列車と、青と黄色のハイブリッド車両の2種類が走っています。いつもの行動時間だとなかなかハイブリッドの運行時間とタイミングが合わず、まだ乗る機会がありません。
ハイブリッドと旧来車両の顔合わせ
車窓からの風景
小淵沢駅で、あずさに乗り換えて帰京します。

小淵沢駅にはセブンティーンアイスの自動販売機がありました。くまモンコラボアイスもあって常に進化をしています。

両儀両儀 お疲れ様でした! 両儀両儀


両儀 1(練習編)へ 両儀 このページの上へ 両儀

両儀両儀