2015.10.10-12 秋合宿(生活編)

2日目の夜に行ったバーベキューのもようや、生活の記録です。

両儀 |1(練習編)へ両儀

野辺山は、高原の観光地として有名な清里のとなりです。
東京より10度ほど低い気温です。朝晩はさらに冷えます。
東京の11月頃の服装に加え、夜のバーベキュー用に、裏フリースの薄手ジャケット等があると良いです。
駅の周辺は、夏ほど観光客がおらず、のんびりしています。
風が冷たいですが爽やかです。日差しが強く、爽やかな空。
合宿所「帝産ロッヂ」の裏手は林です。例年の夏合宿ではさわやかな高原の木々の緑が、今回の秋合宿では紅葉が楽しめます。
合宿所の水道から出る水は、天然水です。
アイススケート(ショートトラック、フィギュア、等各種)のトレーニングセンターにもなっています。

 両儀両儀

2日目の夜に、バーベキューをしました!
本部教室・カルチャー教室の会員みんなで交流を深めます。寒いので、火のまわりに人が集まります。
楽しく焼きます。肉の専門店、あざみ野の「肉の長野屋」さんの最高級A5クラスの牛肉です!
乾杯!
色々焼きます。
雪ではなく、炭火の灰が舞っています。焼きながら、暖を取りながら食べています。

両儀

ここからは、毎日の食事の記録です。

朝食・夕食はビュッフェ形式で、和風洋風と好みに合わせて組み合わせることができます。とても美味しいです!!

デザートは秋らしく柿です。

夕食後にミーティングと交流会を行いました。武術談義で盛り上がります。

謎の麻婆豆腐味プリッツ。
朝食。ふわふわオムレツです。
昼食。かきあげうどんとかやくごはん。運動部の宿ならではの炭水化物メニューです。かきあげは後のせでサクサクです。
最終日のお昼は、シーフードカレーとチキンカレーのダブルでした。ライスとナンもあります。
ダブルカレー。このあたりは高原野菜の産地なので、野菜がシャキシャキしています!
いただきます!家に帰るまでが合宿なので気を付けて帰りましょう!

両儀両儀

野辺山駅→小淵沢駅に到着した小海線の2両編成列車。抹茶色がかわいいです。

車窓はすっかり秋の雰囲気です。木々に所々紅葉が混じっています。

小淵沢駅の定番・セブンティーンアイスの自動販売機。

昨年の夏合宿で見たときと、メニューが変わっていました。

それぞれの味の説明文に、英語と中国語と韓国語が加わっていました。国際化しています。

両儀両儀 お疲れ様でした! 両儀両儀


両儀 1(練習編)へ 両儀 このページの上へ 両儀

両儀両儀