2016.10-11 八極拳国際交流大会 孟村紀行(3:その他・北京編)

両儀 1:大会編 両儀   両儀 2:紀行編 両儀  両儀 3:その他・北京編 両儀

両儀 このページの下へ 両儀

 

訓練センターの敷地内にある、呉連枝老師の別荘のお庭。鈴掛の木が生えています。

隣接する林は、開拓されて小麦畑になっていました。

孟村の町並み。三輪の電動スクーターに外装を施した、「箱車」タクシーがかわいいです。

レストランの隣の家の前で子犬が寝ていました。

夜になると、街灯が少ないので看板を光らせることになります。

ひときわ輝く訓練センターの看板。

中国人民解放軍・海軍のお茶瓶。

日本のペットフードを持って行きました。炮杖に大人気。「美味しいですね! ください!」

炮杖は人なつこい良い犬です。

不思議なデザインの電気スクーター。

日本の軽トラ的によく使われている、三輪電気スクーターに荷台を付けた車。
速くはないのによく車道の真ん中を走っているので、渋滞の原因になっています。

 

サンザシのジュースは濃くてネクター風です。美味しいです。

訓練センターの養魚池。

訓練センターの夕景。

訓練センターのバラ。

両儀両儀両儀両儀

両儀両儀両儀両儀

両儀両儀両儀両儀

帰国前に、北京に立ち寄りました。
ホテルの近くの便利店(コンビニ)で、北京名物の飲むヨーグルトを頂きます。濃厚で美味しいです。

並木通り。

たぬき?

ねこです。

ねこですよ。

ホテルの近所の敷地内には猫ハウスがいくつも設置してありました。

コンビニのおばさんが薦めてくれた、東北料理のお店に行きました。

なかなか雰囲気のある内装です。

美味しかったです!!!!!!!

北京のホテルの朝食ビュッフェ。久しぶりの洋食です。

北京のホテルから、ワゴンをチャーターして北京空港に移動します。朝の渋滞に少し巻き込まれ気味。トロリーバスが走っていました。

北京の都心には大きなビルがたくさん建っています。
日本のビルより横幅が広い!!!!

北京空港に着きました。お土産に頂いた白酒を苦労して運ぶ疋田指導員。

お疲れ様でした!!!!!

両儀両儀両儀両儀

 両儀 両儀 両儀 両儀

両儀

盛大な国際交流大会に参加でき、今回も実り多い孟村行きとなりました。

お世話になった孟村の各位、同行の方々、ありがとうございました。

開門拳社代表 服部哲也

両儀 このページの上へ 両儀

両儀 1:大会編 両儀   両儀 2:紀行編 両儀  両儀 3:その他・北京編 両儀

両儀両儀